マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える女性用育毛剤で40代からの薄毛対策!

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性へ!マツモトキヨシで購入できる人気の女性用育毛剤を中心に、髪の悩みが増え始める40代の大人女性向けの育毛ケア商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、頭皮環境を整えて美髪を育てるコツなども公開しています。抜け毛&薄毛対策で悩んでいる方、育毛剤選びで悩んでいる方、必見ですよ!

40代以降の女性の頭皮トラブル増えてます!あなたの頭皮は何色?今すぐできる頭皮の健康チェック!

男性だけでなく女性にも頭皮トラブルは起きます。髪の健康はツヤや手触りでわかりますが、頭皮の場合は頭皮の色を見れば健康状態が判断できますよ。

普段あまりじっくり見ることのない頭皮の気になる健康状態は?
さっそく鏡を使って頭皮の色をチェックしてみましょう。

f:id:sagasimono:20160126154549j:plain

頭皮の色は何色? 気になる頭皮の健康状態は?!


●頭皮が青白い
頭皮は健康です! 頭皮が青白く見えるのは頭皮内の毛根部分の毛が透けて見えているからです。血行もよく潤いも十分に保たれている状態です。


●頭皮が白っぽい
頭皮ダメージレベル1。頭皮が乾燥しツヤがない状態です。フケやかゆみの原因にもなるので、洗浄力の強いシャンプーの使用は避けて保湿を心がけてあげましょう。


●頭皮が黄色っぽい
頭皮ダメージレベル2。睡眠不足やストレスなどが原因で新陳代謝が乱れ、血行不良を起こしている状態です。睡眠や休養を十分にとって心身の元気を取り戻しましょう。


●頭皮が赤っぽい
頭皮ダメージレベル3。紫外線や乾燥の影響で頭皮が重度のダメージを受け血行不良も長く続いている状態です。できるだけ早く薬や薬用ローションなどで頭皮ケアを行うとともに、疲労をためないように生活習慣や食生活を見直しましょう。


⇒女性の抜け毛&薄毛対策はコレ!最新育毛剤ランキング