マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える女性用育毛剤で40代からの薄毛対策!

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性へ!マツモトキヨシで購入できる人気の女性用育毛剤を中心に、髪の悩みが増え始める40代の大人女性向けの育毛ケア商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、頭皮環境を整えて美髪を育てるコツなども公開しています。抜け毛&薄毛対策で悩んでいる方、育毛剤選びで悩んでいる方、必見ですよ!

40代から増える女性の白髪・抜け毛・薄毛の悩みを改善したい!身近な食材で健康な頭皮づくりを始めよう!

若い頃は頭皮の健康なんて考えたこともなかったですが、40代にもなると白髪・抜け毛・薄毛といった髪のトラブルを改善するためには土台となる頭皮が健康でなければならないとつくづく思い知らされます。

f:id:sagasimono:20171013085810j:plain

そんな頭皮は想像以上にデリケートってことご存知ですか? 頭皮は内外からの影響を受けて血行不良を起こしやすく、身体の中でも一番栄養が届きにくい場所だと言われています。

紫外線やカラーリングなどの外部からのダメージや、生活習慣の乱れやストレスなどによる内部からのダメージは、知らず知らずのうちに頭皮の健康を阻害しているんです!


健康な頭皮づくりはまず食事から!


白髪・抜け毛・薄毛になる原因はいくつかありますが、共通しているのは頭皮に十分な栄養が行き届かなくなってしまうことです。健康な身体づくりと同じように、健康な頭皮づくりにもバランスも取れた栄養を摂取できる食事が必要です。

f:id:sagasimono:20170111115847j:plain

とくに、髪の元となるたんぱく質や、黒髪の黒色を作り出すのに必要なアミノ酸、ヘアサイクルの乱れを戻し代謝を良くするミネラルやビタミンは積極的に摂りたいですね。


タンパク質・・・  鶏肉、チーズ、卵、豆腐、大豆

ミネラル・・・   昆布、ひじき、ワカメ、牡蠣、きのこ

ビタミン・・・   サーモン、レバー、うなぎ、ナッツ


さらに、頭皮の老化を防いで白髪の進行を遅らせ、抗酸化作用と頭皮環境の改善に有効な成分とされているのが美容にも効果があるポリフェノールやコエンザイムQ10。

バナナやアボカドなど手軽に食べられるうえに栄養価が高い食材に豊富に含まれています。

頭皮の隅々まで栄養を届けるために血流を良くする効果がある根菜類やにんにくも積極的に摂取したい食材ですよ。


⇒女性の抜け毛&薄毛対策はコレ!最新育毛剤ランキング