マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える女性用育毛剤で40代からの薄毛対策!

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性へ!マツモトキヨシで購入できる人気の女性用育毛剤を中心に、髪の悩みが増え始める40代の大人女性向けの育毛ケア商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、頭皮環境を整えて美髪を育てるコツなども公開しています。抜け毛&薄毛対策で悩んでいる方、育毛剤選びで悩んでいる方、必見ですよ!

害があるのは肺だけじゃない!タバコがもたらす身体への悪影響と抜け毛の関係

タバコといえば、値段の高騰だけでなく公共施設や飲食店での全面禁煙など、さまざまな場所で禁煙化が進んでいますね。

愛煙家の皆さんにとっては肩身の狭い日々だとは思いますが、タバコは肺だけではなく身体のさまざまな場所への悪影響があることがわかっています。

実は、抜け毛にもタバコの影響があるといわれているんですよ。

f:id:sagasimono:20170124143432j:plain


タバコに含まれる危険物質

そもそも、タバコには多くの化学物質が含まれており、タバコから出る煙の中には4,000種類の化学物質が含まれ、その中には200種類以上の有害物質、50種類以上の発がん性物質が含まれているそうです。

有害物質を代表するニコチンには強い依存性があり、タバコを吸わないと落ち着かなかったり、イライラするといった症状が現れます。

そのニコチンが自律神経に働くと、血管が収縮して頭皮の血流が悪化し、髪の成長に必要な酸素や栄養が届きにくくなるため、頭皮環境が悪化して抜け毛を引き起こすといわれています。

さらに、ニコチンはビタミンCを壊す作用があるため、ビタミンCが不足することで健康な頭皮を保つために必要なコラーゲンを作る事ができず、頭皮環境がますます悪化してしまいます。

喫煙者が依存性のあるタバコをやめれないのもわからなくはないですが、タバコを吸わない者にとっては正直ゾッとする話ですよね?

抜け毛防止の為には禁煙をおすすめしますが、タバコが髪の成長に悪影響なのを十分理解した上で喫煙するかしないかはあなた次第です!

⇒女性の抜け毛&薄毛対策はコレ!最新育毛剤ランキング