マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える女性用育毛剤で40代からの薄毛対策!

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性へ!マツモトキヨシで購入できる人気の女性用育毛剤を中心に、髪の悩みが増え始める40代の大人女性向けの育毛ケア商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、頭皮環境を整えて美髪を育てるコツなども公開しています。抜け毛&薄毛対策で悩んでいる方、育毛剤選びで悩んでいる方、必見ですよ!

女性用育毛剤を使っていても抜け毛が増えるのはなぜ?使いはじめてから抜け毛が増える理由

白髪・抜け毛・薄毛でもう悩みたくない! 今すぐ何とかしたい!
切実な髪の悩みはできるだけ早く解決したいものです。

だからこそ、できるだけ早い効果を期待して育毛剤を使い始めたのにも関わらず、「抜け毛が増えてる?」と感じたことはないですか?

実は、その抜け毛には「ヘアサイクル」と呼ばれる髪の生え変わりが関係しています。

f:id:sagasimono:20141210095056j:plain


育毛剤を使い始めてから抜け毛が増える理由

髪には生え始めてから自然に抜け落ちるまでの「ヘアサイクル」と呼ばれる周期があり、髪が伸びて太くなる「成長期」、髪の成長が止まる「休止期」、髪が自然に抜け落ちる「退行期」の3つに分かれています。

髪は一般的に1ヶ月に約1㎝伸び、毛穴の奥で新しい髪が作られると古い髪を押し出すようにして自然に抜け落ち、そしてまた新しく髪が生えるということを1本あたり平均で4~6年の期間をかけてくり返すため、1日あたり50~100本程度の髪が抜けるといわれています。

そのため、育毛剤を使ってから抜け毛が増えたように感じるのは、髪を作る毛母細胞の働きが活発になることで毛穴の奥で新しい髪が作られるようになり、もともと生えていた髪が押し出されて抜け落ちるためだと考えられます。

頭皮の毛穴の奥で新しい髪が生まれ育っていることを確認できるわけではないので、抜け毛だけが目立って不安になるとは思いますが、正常なヘアサイクルを取り戻す中での自然な抜け毛だと覚えておいて下さい。

頭皮環境を整えて健康な髪が育つには少なくとも3ヶ月~半年もの時間がかかるため、育毛剤の効果を実感できるまでは気長に使い続ける必要があます。これからも、育毛剤で頭皮ケアをして行きましょう。


⇒女性の抜け毛&薄毛対策はコレ!最新育毛剤ランキング