マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える女性用育毛剤で40代からの薄毛対策!

抜け毛や薄毛で悩んでいる女性へ!マツモトキヨシで購入できる人気の女性用育毛剤を中心に、髪の悩みが増え始める40代の大人女性向けの育毛ケア商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、頭皮環境を整えて美髪を育てるコツなども公開しています。抜け毛&薄毛対策で悩んでいる方、育毛剤選びで悩んでいる方、必見ですよ!

同じ薄毛で悩んでいても女性と男性では頭皮改善に必要な成分が違う!女性用育毛剤の特徴

少し前まで育毛剤といえば男性のものというイメージでしたが、最近ではドラッグストアでもたくさんの女性用育毛剤を見かけますね。

近年、女性用育毛剤は健康的な美髪を育てるヘアケアアイテムの1つとして欠かせないものになっています。

女性に必要な育毛剤とは? 女性用育毛剤の特徴を見てみましょう。

f:id:sagasimono:20160509104255j:plain


女性と男性が同じ育毛剤ではダメ!性別で必要な成分が違います

抜け毛や薄毛といった髪の悩みに対して頭皮環境を改善するという目的が同じであったとしても、女性と男性とでは育毛剤に求められる効能に違いがあります。

女性は、頭皮が乾燥しやすく栄養不足になりやすいため、保湿成分、整肌成分、栄養成分などが配合されている育毛剤でのケアが重要となり、妊娠、出産、加齢による女性ホルモンの乱れを整える必要があります。

男性は、頭皮に皮脂汚れが溜まりやすく雑菌が繁殖しやすいため、頭皮の汚れをしっかり落とすだけではなく、皮脂分解成分、抗菌成分、血行促進効果のある育毛剤でのケアが重要となり、抜け毛や薄毛の原因となる男性ホルモンを抑制する必要があります。

やはり、女性と男性ではそもそも持っているホルモンバランスや頭皮環境が違うため、必要な頭皮ケアや成分が異なっているのがわかります。

f:id:sagasimono:20160406114927j:plain


女性用育毛剤の特徴

そもそも、頭皮は身体の健康とも大きく関係があり、睡眠不足、栄養不足、紫外線、ストレスなどの内外からの影響を受けやすい場所です。そして、多くの女性が年齢とともに頭皮の血行不良や栄養不足を起こしやすくなります。

女性用の育毛剤は、女性ホルモンのバランスを整えて頭皮に栄養や保湿を与える成分が配合され、妊娠中でも毎日安心して使えるよう無添加で低刺激のものが多いのが特徴です。

育毛剤の効果が現れるまでには、休止期・成長期・退行期の3つの周期からなるヘアサイクルを正常に戻したうえで健康的な状態に保つ必要があります。効果を実感できるまでには3ヶ月~半年ほどかかるとされているので最低でも半年は焦らず気長に使い続けることがポイントですよ。

毎日使い続けなければ効果がありません。できるだけ添加物が少なく頭皮に優しい育毛剤がおすすめです。


⇒女性の抜け毛&薄毛対策はコレ!最新育毛剤ランキング